第16回石川県高等学校少林寺拳法新人大会(2日目)及び第16回石川県中学生新人大会、第5回石川県スポーツ少年団交流大会

 2022年11月12日(土)09:00~15:00

 松任総合運動公園啓武館にて第16回石川県高等学校少林寺拳法新人大会(2日目)と第16回石川県中学生新人大会、第5回石川県スポーツ少年団交流大会が合同で開催されました。高校生83名、中学生19名、スポーツ少年団員59名が参加し、今年最後の石川県での大会を締めくくりました。

 幼児から小学生、中学生、高校生を交えての大会は3年ぶりでしたが、無事に開催できたことを有り難く感じております。発熱やコロナ感染により当日の棄権が数組発生しましたが、大会の中止に至らなかったことは、参加拳士や審判員、関係各位や保護者の方々のご尽力によるものと思います。ありがとうございました。

 次回の大会からはコロナが終息していることを祈るばかりであります。



高校新人大会競技委員長挨拶

スポ少、中学新人 実行委員長挨拶

スポーツ少年団誓いの言葉

審判長による諸注意

小学生B組演武

高校生単独演武

中学生組演武

高校生団体演武(男子)

高校生団体演武(女子)


弁論の部

スポーツ少年団交流大会表彰式


中学生新人大会表彰式


高校生新人大会表彰式



中学新人とスポ少大会の最優秀賞受賞者